ホーム  >  スタッフブログ  >  スタッフブログ  >  ひな祭り

ひな祭り
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/03/03 16:12

こんにちは!A.Real Estate(株)です☆

本日はひな祭りということで雰囲気だけでも味わえたらと、!
   
一気に可愛い雰囲気が出来上がりました~❀

皆様はひな祭りいかがお過ごしでしょうか❀
年々ひな祭りの本格的な飾りって見る機会が減ってるのですが
勢ぞろいで飾られてるのを見るとやっぱり圧倒されますね、綺麗です。
去年、家では2月から飾られていて、さすがに早すぎないか?と思いつつ
親の代はこうだったね~と当時飾った人形とかを見ながら楽しく話してたのが良い思い出です>^_^<
そこからもう一年が経ったのかと感慨深くなりますね、

ひな人形さんたちは女の子の厄を引き取ってくれるそうなんですが
3月3日を過ぎても飾りっぱなしにしとくと、引き取ってくれた厄が戻ってくると言われてるそうです。
来年飾るときには、引き取ってくれた厄は消化してくれてるってことなんでしょうか、
凄い力持ってますね、、
ただ、引き継いで飾るときはちゃんと綺麗にしてから大切に保管することが大事なことらしいです
ひな人形さんたちに敬礼ですね

外は暖かくなってきてるとはいえ、まだ風は冷えてますので
皆様くれぐれもご自愛ください❀

ページの上部へ