ホーム  >  スタッフブログ  >  スタッフブログ  >  桃の節句❀

桃の節句❀
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/03/03 14:00


こんにちは!A.Real Estate(株)です

今日は桃の節句、通称ひな祭りですね❀´- 
弊社でもプチ飾りつけしました(๑'ᵕ'๑)

         

 
華やかで気分が上がりますね~❀
ひな祭りの食べ物と言えばちらし寿司や、桜餅、ひなあられを想像しますが
地域によって少し違うので面白いです!

例えば桜餅だと関西は左、関東は右の桜餅が主流です꙳✧˖

 

     

関西はもち米を使用し粒々が残っているのが特徴ですよね!
関東は小麦粉を薄く焼いたものにこしあんを巻いてる感じですね♪

ちらし寿司、ひなあられも違いがありますよ~!
地域による食文化の違いを挙げだしたらきりがないので
今日はこのへんで⁎ᵕᴗᵕ⁎ )笑

  • まだまだ寒さが残っております。お風邪など引きませんようお気をつけくださいꕤ.。

ページの上部へ