カテゴリ:スタッフブログ / 投稿日付:2025/03/14 13:09
こんにちは!A.Real Estateです☀
段々と暖かくなり春の兆しが見えてきましたね。ただ今日と明日は花粉が猛威を振るうとの事です!
花粉症の方は如何に花粉を避けれるか・・・一緒に頑張りましょう・・!
今日はホワイトデーですね!バレンタインデーはヨーロッパ発祥ですがホワイトデーは日本で生まれた文化らしいです。
言われてみればお返しをするという考えは日本人らしいかもしれません。
一説によるとお菓子屋さんがバレンタインのお返しにマシュマロを贈りましょうとPRしたのがきっかけ、とのことです。
でもマシュマロのお返しの意味は「あなたが嫌い」ですよね・・・(´._.`)笑
当時はお返しのスイーツの意味なんて無かったと思いますが、なんだかマシュマロが不憫ですね。。
韓国では4月14日にブラックデーがあるみたいです。
バレンタイン、ホワイトデーに縁がなかった方は黒い服を着てジャージャー麵を食べるみたいです!
服装の色指定があるのに笑ってしまいました。徹底する方は飲み物もブラックコーヒーを飲むとか・・・
ブラックデーに独り身の方がジャージャー麺屋さんに集まるならそこで新たな出会いが生まれそうですよね(´◡͐`)
優しいイベントな気がしてきました!
それでは!
朝晩はまだ冷え込む時期ですので、お身体にはお気を付け下さいませ*.゚